正直セキララ

日々のこと、創作のこと、自分のこと。正直、率直、素直。

もべありのこと

 もべありとは私、藻辺灯里(もべあかり)のことです。なんとなく一人称は「もべあり」でいこうと思っております。痛々しいでしょうか、でも気にしません。

 藻辺灯里とはこのブログのために作った名前です。ご安心ください。

 もべありは精神障害者です。病名は統合失調症。症状は落ち着いてきていて、今は妄想や幻覚はほぼないと言ってよいでしょう。幻視幻聴は少しありますが、日々の生活にはあまり支障ないレベルではないかと思います。だいぶ一般人のようになってきている…と思います。多分。

 今は就労移行支援事業所という施設に通い就労を目指して日々を過ごしています。職業訓練的な施設です。そこで疑似的に働いて経験を積み、自分の特性や病気について知り、働けるようになるのが目的となります。正直働ける自信はまだありません…でもお金はちゃんと稼ぎたいと思います。お金には夢があります。欲しいものが買えます。それだけではありませんね、すみません。生活費などしっかり稼ぎたいのです。

 趣味は創作です。絵を描く、音楽を作る、小説を書く、ゲームも作ってみたい、などです。絵は中学生くらいから描いていますが、あまり上手ではありません。pixivにも投稿していますが、東方絵とかじゃないと閲覧数は大体100ちょっとくらいで、ブクマも2~5、たまに6、7とかです。音楽はSoundCloudに上げています。こちらも音楽として成り立っているのか怪しい代物で、再生数はやっぱりほとんどありません。小説は最近書き始めて、前に少し衝動的に書いたりしていたり、思いついた設定を書き留めていたり、こういう物語はどうだろうと案を書いたりもしていました。

 創作物についてはおそらくここに公表することはないだろうと思います。ここと自分の創作物たちとは別にしておきたいので。もしかしたらここ向けに小説を書くこともあるかもしれませんが、まああまり期待しないでください。

 アニメも好きでよく見ています。GYAO!で見ることが多いです。

 今回はこんなところでしょうか。それではまた。